あの男が主役の座を奪取!?――EFFYファンディスク『ハウンドの勇気』委託頒布開始

記事公開日:

Category: EFFY one of unreasonable "if" (tag: , )

 5月下旬に開催された「SphereEngine Conference 2011」でその制作がサラっと伝えられ、コミックマーケット80にて公開されたPC用ドラマチックフライトシューティング『EFFY one of unreasonable “if”』のファンディスク『EFFY one of unreasonable “if”~ハウンドの勇気~』。この『ハウンドの勇気』の委託頒布が9月17日に始まる事が発表された。

 ファンディスクの中身は次の4つ。

  • アナザーストーリー(ゲーム)
  • ドラマCD
  • 『EFFY』のサウンドトラック
  • 『EFFY』本編で使えるボーナス機体

ファンディスクの作法

 風の噂で聞いたところによると、ファンディスクを初めてやる際は「『砂糖たっぷりの紅茶』を全力で口に含んでからプレイする」のが作法だとかなんとか。
 とにかく る が よ い」とのことらしいので、私は事前に公式サイトやPVで情報を深く仕入れる事はせずにファンディスクをやろうと思っております。

おまけでポストカードもあるよ!

 ファンディスクには初回版に限ってポストカードがおまけで付いてくるそうな。
 

EFFYファンディスク特典ポストカードA EFFYファンディスク特典ポストカードB

 
 ポストカードは2種類用意されていて、ショップによってどちらが付いてくるかは次の通りとなっている。AとBどちらを手に入れましょうかね?

  • ポストカードA(左画像):とらのあな、ホワイトキャンバス、コミックZIN
  • ポストカードB(右画像):メロンブックス、D-STAGE、あきばお~

サントラはディスク媒体にのみ付属

エフィ開発チームTwitter”より
そうそう、ハウンドの勇気について現時点で確定している事としては、仮にDL販売が行われた場合『サウンドトラックは付きません』
 
http://twitter.com/effy_staffs/status/112539949026394112”より
極めて正当な権利関係による制約なのでこれが覆ることはないです。サントラを確保したい方はお手数ですが通販からどうぞ。


※引用文中の強調は管理人によるもの。

――というわけなので、『EFFY』のサントラが欲しかったという人は『ハウンドの勇気』を早めに購入することをお勧めします。

関連記事
関連リンク

 

投稿者:

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.