ダークコンドルっていうヤバいチームに正体不明のクリエイターが興味を持ったらこうなった

記事公開日:

Category: Rainbow Knights作品 (tag: , )

 5月末のお昼にTwitterユーザーのハートをキャッチした、ヤバいチーム「ダークコンドル(Togetterのまとめへ)

“apkmjgさんのツイート”より
アニメアイコンに拡散されてるけど何か用?女の子いびって楽しい?ウチのバックにはダークコンドルっていうヤバいチームがついてるから。覚悟しといてね。オタク共。遊び半分でうちら怒らせない方がいいよ

 この謎のチームに正体不明の同人ゲーム制作サークル「Rainbow Knights」(cf.『アサルト・ホライゾン』?いいえ、『アサルトスフィア』です。)も興味を持ったようで、ダークコンドルブームから一週間でこんな一発ネタを作り出した!

『突然のダークコンドル』タイトル画面

突然のダークコンドル~The sudden Dark Condor~

 Togetterのまとめによると、チーム「ダークコンドル」は

“apkmjgさんのツイート”より
ダークコンドル偵察機 470 半径70m 4発 対空時間C 40m/sec この偵察機であんたらなんかすぐに見つけられるんだから!

――という感じの偵察機を所有しているそうで、このツイートを元にサークル「Rainbow Knights」はゲームでダークコンドル偵察機のイメージを組み立ててみたようだ。
 


 
 動画を見てみたけど、ここぞとばかりにネタを詰め込んできたなぁww
 ミッション前半ではどこぞの「いやらしいイカ」のような物体が基地上空を飛び、本命のダークコンドル登場の際はどっかで見た事があるような“ひよこ”のエンブレムが出てくる。
 そして後半ではエースコンバットシリーズをやっている人ならニヤリとするポイントがいくつも出てくる(具体的には『エースコンバット5』『エースコンバット6』『エースコンバットX2』が含まれているか?)。ちなみに、私はスピリダスよろしくなコブラ機動には不意を突かれますた。いきなり自分の真正面にミサイル発射口が来て、そこから大量の味噌が飛び出したらビビる(汗)。
 
 またエスコンネタだけに留まらず、最後の最後には『Halo3』の「伝説の棒読み」も絡めてきたのにはズッコケた(元ネタは、下の動画の0分35秒過ぎを参照)。
 

関連記事
関連リンク

 

投稿者:

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。