[噂]新作画像流出!?――クマ(クマ・トモ) on ASF-X震電Ⅱ

 ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』の公式Twitterが、七夕の夜にこんな画像をうpした。

クマ・トモ公式Twitter”より
おりひめさんとひこぼしさんに、会うために、たなばたフライト♪すごいきれいー!たなばたの、おそらのあまのがわ、むげんだいに広がってるの♪
https://twitter.com/kumatomo_friend/status/353901235683872768/photo/1
『クマ・トモ』公式から新作画像流出!?

……えっと、このクマが乗っている(?)飛行機って『アサルト・ホライゾン』の架空機「ASF-X 震電Ⅱ」だよな? 『クマ・トモ』の開発にはPROJECT ACESのスタッフも手伝ったとの事で(cf.エースコンバット公式Twitter)、どうやらその縁でのコラボ画像らしい。素直に考えるなら。

 で、この「クマon震電Ⅱ」画像に対するPROJECT ACESの反応は次の通り。

PROJECT ACES公式Twitter”より
クマちゃん、大人のルールってのがあってね、難しいかな?いい、許す。@kumatomo_friend おりひめさんとひこぼしさんに、会うために、たなばたフライト♪すごいきれいー!たなばたの、おそらのあまのがわ、むげんだいに広がってるの♪
https://twitter.com/kumatomo_friend/status/353901235683872768/photo/1
 
https://twitter.com/PROJECT_ACES/status/354162397281390593”より
クマちゃん、イイんだよ。でも、そこに乗るとエアインテークに吸い込まれてミンチになるんだって。クマミンチ。“@kumatomo_friend: ありがとうなの!勝手に乗って、ごめんなさいなの><次は、いっしょに乗ろうね♪ RT https://twitter.com/kumatomo_friend/status/353901235683872768/photo/1

 1つめのツイートでは「許す」と言っているけど、2つめのツイートで「クマミンチ」という不穏な単語が……。実は許していないというオチ?
 
 さて、ツイートには「大人のルール」という「ざわ…ざわ…」する単語も出ているが、ここでチームのエライ人である河野プロデューサーのTwitterを覗いてみると……

河野プロデューサーのツイート”より
あわわ、エライこっちゃ。起アイマスの件でノーマークだったわ。“@kumatomo_friend: おりひめさんとひこぼしさんに、会うために、たなばたフライト♪すごいきれいー!たなばたの、おそらのあまのがわ、むげんだいに広がってるの♪
https://twitter.com/kumatomo_friend/status/353901235683872768/photo/1
 
https://twitter.com/kazutoki/status/354046769593724929”より
クマちゃん、飛んでる場所だけどね、それ「世界初公開」だから。おじさん、エライ人にまた怒られるよ。苦笑。“@kumatomo_friend: ひこうき、ちょこっと勝手に借りちゃったから、みんなシーっなの!こーのちゃんには、ナイショね♪”

……震電Ⅱの下に広がる都市の風景が「世界発公開」とな? 先日公開された【新作と思しきロゴ】との関連はいかに?
 なお件のロゴに関しては、小惑星(隕石)が落下しているように見える事から、『エースコンバット04』または『エースコンバット6』に関連した作品じゃないかという説が囁かれている。

[スポンサーリンク]

関連記事
関連リンク

 

投稿者:

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.