『Halo The Master Chief Collection』で吹き替えキャストは元に戻らない?[Halo4声優変更問題(PART14)]

 2015年発売の『Halo5:Guardians』に先駆けて、ナンバリングタイトル4作品をまとめた『Halo The Master Chief Collection』が『Halo2』10周年に合わせる形で2014年11月に発売される。
 で、このマスターチーフコレクションでは過去作品を新ゲームエンジンでリメイクするということだが、ゲーム本体をリメイクするのなら音声も再収録しても良いのでは――Halo4の吹き替えキャストを元に戻す機会になるのではという考えが出てくるだろう(ちなみに、『Halo:Combat Evolved Anniversary』は特に問題が無かったから音声の再収録をやらなかっただけであると思われ)。この疑問を、6月20日に開催された「Xbox One プレミアムナイト」で日本マイクロソフトの南雲氏にぶつけてくれた人がいた。

キネ兄さんのツイート”より
俺氏「Haloの1〜4がXboxOneで発売されますが、Halo4の“音声”に変更の予定はありますか?」
南雲氏「(少し考えてから質問の“意味”を察したのか)…Halo4の“音声”については変更の予定はありません!」
俺氏「わかりました。ありがとうございます。」

……ぐぬぬ。『Halo:CEA』の時は音声の再収録をやらなかったので可能性は考えられたが、マスターチーフコレクションで吹き替えキャストは元に戻らないか。前例を覆してここで谷さんと小池さんをHalo本編にカムバックさせてくれれば、MSKKへの風当たりが弱まる気がするのだけどなぁ。
 “最後の”頼みは『Halo5』での軌道修正か……。

関連記事
関連リンク

 

投稿者:

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.