同人ショップ「三月兎」が同人・インディーゲーム情報番組「外神田ひげプラス(仮)」を配信開始

記事公開日:

Category: 同人フライトシューティング (tag: )

「外神田ひげプラス(仮)」ロゴ

 Project ICKX界隈を始め同人ゲーム界隈ではお馴染みとなっている秋葉原の同人ショップ「三月兎」が、同人ゲーム・インディーゲームの情報番組「外神田ひげプラス(仮)」を始めた。
 担当の方曰く「同人ゲーム・インディーゲームの購入導線になるような情報番組にしたい」とのことで、30分程度の番組を月一で配信していくそうな。配信のアナウンスは【三月兎のTwitter】でも行われると思われ。

 番組はYouTubeとニコニコ動画で配信。記念すべき第1回で紹介するのは、サークル「Neo Transilvania」の史上最速聴覚破壊STG『Phantazma』。



 番組のパーソナリティは、kwskさんこと三月兎さんげっと店(cf.Googleマップ)の川崎さん。番組パートナーに大瀬良あいさん、また『EFFY one of unreasonable “if”』のハウンド役でお馴染みの紫季伊冬那さんが番組構成として参加している。紫季さんもkwskさん達がモニターに向かっているカメラアングルの時に映ってますね。

三月兎Twitter”より
声優の「紫季 伊冬那」様がこの度番組構成を引き受けてくれる事となりました。
また番組パートナーとしまして「大瀬良あい」様が番組に華を添える形となっています。
30分程の番組構成となっています。 #akiba
 
https://twitter.com/akiba_usagi/status/558593029888421889”より
私、川崎なのですが…まぁ番組にはキャラ作りが必要だよね^^的に言われてしまいましたので
 
「川崎をローマ字にするとkawasakiになるのでそこから後ろの文字抜くとkwskになるのでそれで」
 
という感じのキャラクターに^q^
詳しく無いんですけどkwskです、はい #akiba

 番組内容は、プッシュしたい作品をkwskさんと大瀬良さんがプレイしながら紹介するのを軸とするが、紹介したい物があれば三月兎以外の同人ショップ専売の作品なども取り上げていくという。

三月兎Twitter”より
フリーゲームやスマホでのゲーム、弊社以外での専売作品やイベントだけでしか手に入らない作品もご紹介する予定です
正直弊社だけ盛り上がっても意味が無いですし、業界的に盛り上げて行こうと思い番組を立ち上げる事となりました。 #akiba

関連リンク

 

投稿者:

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。