MISSION 1:Nightmare

更新日:

| キャンペーンモード目次 | MISSION 2 >>

目次

  1. ミッションデータ
    1. 作戦目的
    2. Sランク獲得条件
      1. Sランク攻略 装備・スキル構成例
  2. ミッション攻略

[スポンサーリンク]

ミッションデータ

作戦目的

戦闘機ミッション(対空戦闘)

 

  1. 指定されたターゲットの撃破。
  2. 機体操作を確認する。
  3. 指定されたターゲットの撃破。
  4. 指定されたターゲットの撃破。

Sランク獲得条件

1,908ポイントでSランク獲得(1,792ポイントでAランク)。

Sランク攻略 装備・スキル構成例

  • 機体・特殊兵装:F-22A & 4AAM ※装備は固定される。
  • スキル:アドバンスミサイル、アドバンスMG、アドバンスDFM、クイックターン、クイックアサルト、ワイドレンジMG

ミッション攻略

総論:パターンを覚える

 最初ということでミッション全体がチュートリアルとなっている。それ故に敵の出現の仕方は完全にパターン化されているので、パターンを把握した上で難易度エースを繰り返せばその内にSランクを取れるだろう。

フェイズ1~フェイズ3:チュートリアルは焦らずに

 ミッション冒頭でスタジアム上空を通過するとチュートリアルが始まる。チュートリアルは、説明が表示されてから操作しないとイベントがスムーズに進まないので注意。

 

 「通常ミサイルでの攻撃」のチュートリアルが終わると、次は回避の練習としていきなり敵機にDFMを仕掛けられる。通常ミサイルのチュートリアルで2機目を撃墜する際に加速すると、DFMを振り切るのが少し楽になる。
 敵のDFMを振り切ったら、今度はDFMのチュートリアル。先ほど述べた通り、ここも説明が表示されてからDFMを発動しよう。説明が表示される前にDFMを発動しても、敵機は無敵状態で撃墜出来ずゲームが進まないので注意。

 

 DFMのチュートリアルが終わると、マイアミビーチで敵を追いかけることに。
 ビルのクレーンが破壊されるカットインの直後にカウンターマニューバのチュートリアルが入る。カウンターマニューバは、バレルロールの要領で動きながら減速するとダメージを抑えられる。カウンターマニューバを決めたら敵編隊を4AAMで一網打尽にしてやろう。

フェイズ4:4AAMで時間短縮

 4AAMのチュートリアルが終わると海岸南部にTGT_LEAD機が出現、こいつをDFMで撃墜する。なお、このTGT_LEAD機を撃墜した後に入る「敵機が高速道路に墜落するカットイン」の辺りでDFMを仕掛けられるので、回避またはカウンターマニューバの準備をしておこう。
 敵のDFMを避けるとTGT機が4機編隊で現れる。こいつらは4AAMを使うなりして一気に撃破するべし。

 

 4機編隊を全て堕とすとまたTGT_LEAD機が出現。このTGT_LEAD機はマイアミ南部の橋の上――複数の非TGT機が出現する所まで行かないと撃破出来ない。
 そして南部の海上に現れるTGT_LEAD機がこのミッション最後の敵。DFM発動後、お供の非TGT機が自機の前に飛び出してきたら4AAMを発射。その直後にマルコフが登場してミッション1は終了。

[スポンサーリンク]

| キャンペーンモード目次 | MISSION 2 >>

投稿者:

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.