コックピットパーツ性能・入手方法

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目次

  1. コックピットパーツ一覧
    1. パーツ性能
    2. 装備可能機体
  2. コックピットパーツ入手方法

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コックピットパーツ一覧

※『クロスランブル+』ではNo.10以降にも空欄が存在するが、全ての要素をコンプリートしても空欄のパーツは現れない。なお、空欄のパーツは勲章「Special Collector」の対象外の模様。

パーツ性能

No. パーツ名 SPD MOB STA DEF ATA ATG
1 墜落抑止補正システム 0 0 0 0 0 0

低高度で機体姿勢を自動補正し墜落しにくくするシステム。

2 レイヴン 0 0 0 0 +10 -9

対空処理能力を特化させるソフトウェア。

3 テラハンマー 0 0 0 0 -9 +10

対地処理能力を特化させるソフトウェア。

4 自動機銃掃射装置 0 0 0 0 +5 +5

ガンレティクルが表示されると自動的に機銃を発射する。

5 メビウスループ 0 0 0 0 0 0

通常よりも早いタイミングからエスケープマニューバを発動出来るようになる。

No. パーツ名 SPD MOB STA DEF ATA ATG
6 自動機銃照準システム 0 0 0 0 +5 +5

ガンレティクルの可動範囲が広がり、機銃が命中しやすくなる。

7 広域対応カメラ 0 0 0 -1 +15 +15
 ミサイルシーカーの可動範囲が広がることで標的をロックオンしやすくなる(画面から少し外れた敵もロックオン出来る)。
 また、通常ミサイルとロックオン方式の特殊兵装(一部を除く)でマルチロックオン――複数同時攻撃が可能になる。ただし、マルチロックオンになると1体の敵に火力を集中させにくくなる場合があるので注意。
 被ダメージ量が約15.59%増加する。
8 ガルムズアイ 0 0 0 0 0 0

アタックマニューバゲージの上昇速度が上がる。

9 ロックオン能力強化 0 0 0 0 +10 +10

通常ミサイルの射程距離が約4,930ftから約5,250ftに延長。

10 タリスマン 0 0 0 0 0 0
 機体ダメージが時間の経過によって徐々に回復する。何度でも回復出来るが、ダメージの段階によって回復量に上限がある。

  • 残り耐久力が99~51%(機体アイコンが白):100%まで回復
  • 残り耐久力が50~11%(機体アイコンが黄):50%まで回復
  • 残り耐久力が10~1%(機体アイコンが赤):10%まで回復

装備可能機体

機体 \ パーツ番号 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
F-4E PhantomⅡ
F/A-18E Super Hornet      
F-15S/MTD      
F-15SE Silent Eagle    
X-29A    
F-14D Super Tomcat    
A-10A ThunderboltⅡ    
機体 \ パーツ番号 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
YF-23A Block WidowⅡ    
F-16C Fighting Falcon      
F-117A Nighthawk    
F-22 Raptor    
F-35 LightningⅡ    
Typhoon    
Mirage 2000D    
機体 \ パーツ番号 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
Rafale M      
JAS-39 Gripen NG      
MiG-21-93
MiG-31 Foxhound    
MiG-1.44    
Su-25    
Su-37 Terminator    
機体 \ パーツ番号 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
Su-47 Berkut    
PAK FA    
F-2A    
XFA-27      
ADF-01 Falken    
零式艦上戦闘機(A6M5 ZERO)  
F6F-5 Hellcat  

コックピットパーツ入手方法

No. パーツ名 価格 入手方法
1 墜落抑止補正システム 6,800 ストーリーモードミッション13でネームド機「CH-47[Comet]」を撃破する。
または大尉に昇進する(必要経験値:36,000)。
2 レイヴン 8,000 ストーリーモードミッション14でネームド機「Gripen NG[Jian]」を撃破する。
または中佐に昇進する(必要経験値:52,000)。
3 テラハンマー 7,000 ストーリーモードミッション10でネームド機「Typhoon[Hangman]」を撃破する。
または少尉に昇進する(必要経験値:20,000)。
4 自動機銃掃射装置 18,000 ストーリーモードミッション17でネームド機「F-15S/MTD[Stalker]」を撃破する。
またはYF-23Aの機体熟練度を100%にする。
5 メビウスループ 24,000 ストーリーモードミッション20をクリアする。
またはミッション23でネームド機「Su-47[F.F.F]」を撃破する。
6 自動機銃照準システム 30,000 ストーリーモード2周目以降のミッション2でネームド機「B-2A[Cosmic]」を撃破する。
またはA6M5 ZERO(零戦)の機体熟練度を100%にする。
7 広域対応カメラ 33,000 ストーリーモードミッション22でネームド機「AH-64[Hot Snow]」を撃破する。
8 ガルムズアイ 39,000 ストーリーモードミッション17をクリアする。
またはミッション23でネームド機「Su-47[F.F.F]」を撃破する。
9 ロックオン能力強化 42,000 ストーリーモードミッション23をクリアする。
10 タリスマン 55,000 ストーリーモードミッション23をクリアする。

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コックピットパーツ性能・入手方法」への3件のフィードバック

  1. 通りすがりのTさん

    コックピットだけタリスマン以降に2つほど
    ???があるのですがあれはなんですか?

    返信
    1. しくじり鏡三郎 投稿作成者

      >>通りすがりのTさん
      両方のソフトを確認しましたが、『クロスランブル+』だとコックピットパーツのタリスマンの後にもパーツがあるように見えますね。
      『クロスランブル+』発売当時、「登場パーツは『3D』と同じ」だと思い込んでいて見逃していたのかもしれません。
      詳細はしばらくお待ち下さい。

      返信
    2. しくじり鏡三郎 投稿作成者

      >>通りすがりのTさん
      指摘を頂いてから『クロスランブル+』の全ての要素をコンプリートしましたが、
      コックピットパーツと特殊兵装の追加された空欄部分は埋まりませんでした。
      空欄部分が間違いでないのなら、amiibo機体が関係しているのかもしれません。

      返信

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