任天堂スペシャルコラボ機体 性能・入手方法

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 任天堂スペシャルコラボ機体は入手すればすぐに機体と特殊兵装3種を使用出来る(購入する必要は無い)。
 機体熟練度は始めから100%で、機体カラーはデフォルトカラーとamiiboで入手する物の2つ。
※amiibo機体に関しては、New3DSを持っていないので調査出来ません。

目次

  1. 機体性能
  2. 入手方法
  3. 性能詳細データ
    1. スピード
      1. 高度別の最高速度
      2. 加速力
    2. 機動性
      1. 旋回速度
    3. 耐久力
      1. 難易度別の被ダメージ量

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機体性能一覧

  • 性能表の見方は「通常機体 性能・入手方法一覧」のページを参照。
  • 性能パラメーターの()の数値は通常機体との違いを示す。なお、兵装の弾数に違いは無い。
No. 機体名 SPD MOB STA DEF ATA ATG Stealth MSSL 特殊兵装1 特殊兵装2 特殊兵装3
1

F-22<MARIO>

[Fighter]

58

(-7)

41

(-5)

50

(+6)

45

(+5)

64

(±0)

39

(±0)

72 XMAA:16 MPM:10 SASM:8
2

F-35<LUIGI>

[Multirole]

79

(+15)

35

(-5)

25

(-13)

39

(±0)

53

(±0)

49

(±0)

74 SAAM:8 LASM:8 SOD:8
3

Typhoon<PEACH>

[Fighter]

70

(+25)

39

(-4)

39

(-5)

45

(+16)

54

(±0)

35

(±0)

84 SAAM:8 MPM:10 XMAA:16
4

A-10A<KOOPA>

[Attacker]

45

(+14)

26

(-13)

59

(+1)

65

(+1)

33

(±0)

65

(±0)

80 GPB:8 FAEB:8 XAGM:8
5                        
6                        
No. 機体名 SPD MOB STA DEF ATA ATG Stealth MSSL 特殊兵装1 特殊兵装2 特殊兵装3
7                        
8

F/A-18E<DONKEY KONG>

[Multirole]

43

(-6)

48

(+8)

44

(-5)

59

(+26)

45

(±0)

41

(±0)

86 QAAM:8 GPB:8 SOD:8
9                        
10                        
11                        
12

PAK FA<PACMAN>

[Multirole]

64

(-7)

71

(+26)

43

(-2)

30

(-14)

54

(±0)

49

(±0)

72 XSAA:16 MPM:10 ODMM:16

入手方法

No. 機体名 入手方法
1 F-22<MARIO>

ストーリーモードミッション23のハテナブロックを破壊する。

※2次ミッションで排気口が開くと要塞の敷地中央に出現。

ハテナブロック06(ミッション23)[『エースコンバット3D』攻略]

2 F-35<LUIGI>

ストーリーモードミッション13のハテナブロックを破壊する。

※峡谷の中盤、AA GUNが2つ乗っかっている橋の先に浮いている。

ハテナブロック03(ミッション13)[『エースコンバット3D』攻略]

3 Typhoon<PEACH>

ストーリーモードミッション3のハテナブロックを破壊する。

※スタート地点前方の市街地に浮かんでいる。

ハテナブロック01(ミッション3)[『エースコンバット3D』攻略]

4 A-10A<KOOPA>

ストーリーモードミッション17のハテナブロックを破壊する。

※1次ミッションでシャトルがターゲットに指定されるとその頭上に現れる。

ハテナブロック04(ミッション17)[『エースコンバット3D』攻略]

5    
6
7    
8 F/A-18E<DONKEY KONG>

ストーリーモードミッション10のハテナブロックを破壊する。

※湖の北東部に浮かんでいる。

ハテナブロック02(ミッション10)[『エースコンバット3D』攻略]

9    
10
11    
12 PAK FA<PACMAN>

ストーリーモードミッション20のハテナブロックを破壊する。

※2次ミッション開始時に、マップ南の島の南西部に現れる。

ハテナブロック05(ミッション20)[『エースコンバット3D』攻略]

性能詳細データ

スピード

高度別の最高速度

No. 機体名 1,000ft 5,000ft 10,000ft 20,000ft 30,000ft
1

F-22<MARIO>

[Fighter/Speed:58]

872mph

(1,403km/h)

1,612mph

(2,594km/h)

1,411mph

(2,271km/h)

1,010mph

(1,625km/h)

609mph

(980km/h)

2

F-35<LUIGI>

[Multirole/Speed:79]

1,648mph

(2,652km/h)

2,026mph

(3,261km/h)

1,954mph

(3,145km/h)

1,315mph

(2,116km/h)

676mph

(1,088km/h)

3

Typhoon<PEACH>

[Fighter/Speed:70]

1,307mph

(2,103km/h)

1,922mph

(3,093km/h)

1,665mph

(2,680km/h)

1,153mph

(1,856km/h)

640mph

(1,030km/h)

4

A-10A<KOOPA>

[Attacker/Speed:45]

853mph

(1,373km/h)

1,199mph

(1,930km/h)

1,073mph

(1,727km/h)

820mph

(1,320km/h)

567mph

(912km/h)

5            
6            
No. 機体名 1,000ft 5,000ft 10,000ft 20,000ft 30,000ft
7            
8

F/A-18E<DONKEY KONG>

[Multirole/Speed:43]

1,026mph

(1,651km/h)

1,156mph

(1,860km/h)

1,072mph

(1,725km/h)

820mph

(1,320km/h)

567mph

(912km/h)

9            
10            
11            
12

PAK FA<PACMAN>

[Multirole/Speed:64]

1,250mph

(2,012km/h)

1,767mph

(2,844km/h)

1,538mph

(2,475km/h)

1,081mph

(1,740km/h)

625mph

(1,006km/h)

加速力

  • ストーリーモードミッション1開始時の状態(高度6,561フィート・速度372mph)から加速し、「最高速度-10mph」に到達するまでの時間を計測して加速力を算定。
No. 機体名 加速力 通常機体との差
1

F-22<MARIO>

[Fighter/Speed:58(-7)]

150.97mps

(242.96km/s)

-68.12mps

(-109.63km/s)

2

F-35<LUIGI>

[Multirole/Speed:79(+15)]

281.76mps

(453.45km/s)

+136.73mps

(+220.05km/s)

3

Typhoon<PEACH>

[Fighter/Speed:70(+25)]

168.01mps

(270.38km/s)

+31.78mps

(+51.14km/s)

4

A-10A<KOOPA>

[Attacker/Speed:45(+14)]

85.10mps

(136.96km/s)

+50.37mps

(+81.07km/s)

5      
6      
No. 機体名 加速力 通常機体との差
7      
8

F/A-18E<DONKEY KONG>

[Multirole/Speed:43(-6)]

92.17mps

(148.33km/s)

-36.77mps

(-59.17km/s)

9      
10      
11      
12

PAK FA<PACMAN>

[Multirole/Speed:64(-7)]

151.09mps

(243.16km/s)

-95.34mps

(-153.43km/s)

機動性

旋回速度

  • スロットルはニュートラルのままで操作して測定。
  • ピッチ速度は、右に水平旋回を3周(1,080°)行うのに掛かった時間から算定。旋回中の速度は372mph。
  • ロール速度は、右ロールを5回(1,800°)行うのに掛かった時間から算定。
  • ヨー速度は、右ヨーで旋回を3周(1,080°)行うのに掛かった時間から算定。旋回中の速度は372mph。
No. 機体名 ピッチ速度 ロール速度 ヨー速度
1

F-22<MARIO>

[Fighter/Mobility:41(-5)]

42.70°/s

(-2.94°/s)

167.29°/s

(+1.08°/s)

4.40°/s

(-0.01°/s)

2

F-35<LUIGI>

[Multirole/Mobility:35(-5)]

36.29°/s

(-6.52°/s)

160.28°/s

(-3.95°/s)

6.65°/s

(-0.36°/s)

3

Typhoon<PEACH>

[Fighter/Mobility:39(-4)]

39.33°/s

(-5.13°/s)

169.97°/s

(-0.48°/s)

3.70°/s

(-0.44°/s)

4

A-10A<KOOPA>

[Attacker/Mobility:26(-13)]

30.83°/s

(-10.30°/s)

135.03°/s

(+0.30°/s)

8.49°/s

(+0.78°/s)

5   °/s °/s °/s
6   °/s °/s °/s
No. 機体名 ピッチ速度 ロール速度 ヨー速度
7   °/s °/s °/s
8

F/A-18E<DONKEY KONG>

[Multirole/Mobility:48(+8)]

44.94°/s

(+2.81°/s)

120.08°/s

(+0.56°/s)

4.07°/s

(+0.10°/s)

9   °/s °/s °/s
10   °/s °/s °/s
11   °/s °/s °/s
12

PAK FA<PACMAN>

[Multirole/Mobility:71(+26)]

66.14°/s

(+18.75°/s)

180.72°/s

(-3.14°/s)

4.26°/s

(±0)

耐久力

難易度別の被ダメージ量

No. 機体名 EASY NORMAL HARD ACE
ミサイル 機銃 ミサイル 機銃 ミサイル 機銃 ミサイル 機銃
1

F-22<MARIO>

[Fighter/Defense:45(+5)]

15%

(-2%)

1~2%

30%

(-3%)

2~3%

45%

(-4%)

3~4%

90%

(-8%)

7%
2

F-35<LUIGI>

[Multirole/Defense:39(±0)]

17%

(±0)

1~2%

34%

(±0)

2~3%

50%

(±0)

4%

100%

(±0)

7~8%
3

Typhoon<PEACH>

[Fighter/Defense:45(+16)]

15%

(-9%)

1~2%

30%

(-17%)

2~3%

45%

(-25%)

3~4%

90%

(-10%)

7%
4

A-10A<KOOPA>

[Attacker/Defense:65(+1)]

11%

(±0)

1%

21%

(±0)

1~2%

31%

(-1%)

2~3%

62%

(-2%)

4~5%
5                  
6                  
No. 機体名 EASY NORMAL HARD ACE
ミサイル 機銃 ミサイル 機銃 ミサイル 機銃 ミサイル 機銃
7                  
8

F/A-18E<DONKEY KONG>

[Multirole/Defense:59(+26)]

12%

(-9%)

1%

23%

(-18%)

1~2%

34%

(-28%)

2~3%

68%

(-32%)

5~6%
9                  
10                  
11                  
12

PAK FA<PACMAN>

[Multirole/Defense:30(-14)]

22%

(+6%)

1~2%

44%

(+13%)

3~4%

65%

(+18%)

5%

100%

(+7%)

10%

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