特殊兵装 性能データ

特殊兵装データ一覧

特殊兵装の詳細データは以下のページを参照。

基礎知識

 本作の特殊兵装は初期装備となっている機体を入手する、または機体レベルを上げてその特殊兵装が使用可能になると自動的に入手する。過去作品のように特殊兵装を購入する必要は無い。
 特殊兵装の弾数(使用回数)は機体ごとに異なり、機体レベルを上げると弾数が増える。
 特殊兵装の強化は中尉に昇進すると行えるようになる。特殊兵装の強化の研究は、機体ツリーと同様に、オンライン協同戦役やチームデスマッチをプレイするか「特殊兵装の研究レポート」を使うことで進捗率が進む。

特殊兵装データの見方

性能パラメーターのグラフを1目盛り10点として換算しているが(160点満点)、目測によるので若干の誤差はある。

Lv.(Level / レベル)

 特殊兵装のレベル。レベルを上げると性能が強化される。レベルの上限は5。

DMG-A(Damage Air / 対空攻撃力)

 特殊兵装で空の敵に与えるダメージの大きさに関わる。

DMG-G(Damage Ground / 対地攻撃力)

 特殊兵装で地上の敵に与えるダメージの大きさに関わる。

HOMING(Homing / 誘導性能)

 数値が高いほど追尾性能が優れ、標的に命中しやすい。

LONG-R(Long Range / 射程距離)

 数値が高いほど遠距離の敵を攻撃できる。

DMG-R(Damage Range / 攻撃範囲)

 数値が高いほど広範囲の標的にダメージを与えられる。範囲攻撃ができる特殊兵装は、着弾すると当たり判定が着弾点から外側へ広がっていく。

RELOAD(Reload / リロード速度)

 数値が高いほどリロードに掛かる時間が短く、連続攻撃がしやすい。

参考として、標準ミサイルのリロード時間は約5.00秒。

価格

 特殊兵装を強化するのに必要なクレジット。

威力に関する留意点

 特殊兵装で敵に与えるダメージ量は、特殊兵装のレベルを上げるか、カスタマイズパーツ「改良型弾頭」やデータリンク「クリティカル」といったダメージ量がアップする効果の装備を付けることで増える(機体の攻撃力も関係している)。改良型目標識別回路や改良型推進剤などのパーツでDAMAGE AIRまたはDAMAGE GROUNDの数値を上げても、特殊兵装のダメージ量は増えない。

コメント