7月のアップデートの内容をチラ見せ、コラボ企画も決まった「『エースコンバット インフィニティ』 開発者実演 ニコニコ生放送」

エースコンバット インフィニティ
『エースコンバット インフィニティ』 開発者実演 ニコニコ生放送

……というわけで放送が終わったワケですが、プロデューサー対決でのPROJECT ACESスタッフの人選はもう少し何とかならなかったかor接待プレイをやれなかったのか(一人だけぶっちぎっちゃてた感があるからなぁ)、もしくはプロデューサー6人(番組にはPROJECT ACESの大御所的存在の加藤正規氏も登場)だけでの「仁義無き戦い」にした方が良かったのではないかという気もする。
 あと、番組後半でマイクが声を拾えていないのか話が聞き取りにくい所があったのだけどこれはどうなんでしょ?

7月のアップデートで新マップが登場予定

 さて、番組ではオンライン共同戦役の実演が行われたのだが、7月に予定されているアップデートを反映させたバージョンでのプレイとなった。アップデートの内容やその他の予告は以下の通り(あとカスタマイズパーツの追加も示唆されていたような)。

ACEインフィニティ 開発者ニコニコ生放送
絶賛配信中のPS3向けオンライン専用フリー・トゥ・プレイゲーム『エースコンバット インフィニティ』の協同戦役モードの楽しさを、河野プロデューサー率いる開発チームが実演を交えて紹介!

 まず7月のアップデートで仕様に3つ変更がある。

  • 広域マップで自機の視界がアイコンで表示される。これで自機が向いている方角が分かりやすくなる(この仕様は『エースコンバット3』にあった)。
  • 簡易無線を使うと、その内容がレーダーの上に表示される(ログを開かなくても今出た無線が分かるようになる)。
  • 他プレイヤー機のコンテナの下に耐久力ゲージが追加?

 また、次のアップデートではオンライン共同戦役に新マップが追加される。新マップの名前は「Weapons Base Assault」、キャンペーンモードミッション3が舞台となる。新マップは「アタッカー有利のマップ」だそうで、耐久力が高い地上SP敵がウジャウジャいるのが特徴。それだけでなく、前半戦からジャミングを放つ敵が現れるっぽい。
……こうアタッカー向けのマップが出てきたということは、例えばB7R(円卓)がオンライン共同戦役に登場したら空戦主体のマップになるのだろか?
 これだけでなく他にも追加要素が予定されているそうだが、新情報はファミ通7月3日発売号で発表するとのこと。

やっぱりあったコラボ企画

 更に、アイマスのガミPを始めとするバンナムのプロデューサーがゲストにやってくるということで予想していた人も多いと思われるが、『エスコンINF』でもアイマス、鉄拳、更にソウルキャリバーとのコラボを行うこととなった。

コメント