秋葉原における『間違った社員教育』展開の様子(前編)

間違った社員教育
コミックZI秋葉原店のショーウインドウで流れるトレイラー[間違った社員教育]

 資材部の懲りない面々&Project ICKXの2012年冬コミ新作『間違った社員教育』の委託頒布が始まってから1ヶ月が経過した。ちょっとタイミングが遅れたけれど、秋葉原の同人ショップ各店における『社員教育』の展開の様子を記録としてまとめてみる。
 前編では「メロンブックス秋葉原店」「あきばお~4号店」「コミックZIN秋葉原店」の様子を紹介。

店内の写真は、各店舗様の許可を頂いた上で撮影しています。

メロンブックス秋葉原店

メロンブックス秋葉原店の同人ゲームコーナー[間違った社員教育]

 メロン秋葉原店は『EFFY one of unreasonable “if”』と一緒に陳列。これは「『社員教育』が終わったら『EFFY』もやってみよう」というお店のメッセージが含まれているのかな?

メロンブックス秋葉原店のデモ台[間違った社員教育]
メロンブックス秋葉原店 デモ台下のペーパークラフト[間違った社員教育]

 こちらはお店に入ってすぐ右に置かれているデモ台。モニターの下に展示されているのは、『Trail of Wings PROLOGUE BOOK』の宣伝で作られた主役機AF-15Cのペーパークラフト。

 さて、ここまでは棚を見てばっかりだけど、視線を足元に移してみると……

メロンブックス秋葉原店 床ポスター 1[間違った社員教育]
メロンブックス秋葉原店 床ポスター 2[間違った社員教育]

同人ソフトコーナーの前の床に『社員教育』のポスターがびっしり並べられている件!(※写真の奥の棚が同人ソフトコーナー)
 床にポスターと言うと、『EFFY』が最初にリリースされた時に特大ポスターが敷かれていたというのを覚えている人もいると思われるが、今回のメロン秋葉店は数で攻めているようですな。

あきばお~4号店

正式な取材を申し込む機会がなかったので写真は無し。

 今や定位置となった同人ゲームコーナーの一角で、早瀬のポスターが既刊作品のデモと共に展開中。
 私が見た限りでは、あきばお~が一番早く(成人の日辺りに)『社員教育』のデモを流し始めていたような。

コミックZIN秋葉原店

通りの反対側から見たコミックZIN秋葉原店のショーウインドウ[間違った社員教育]
コミックZI秋葉原店のショーウインドウで流れるトレイラー[間違った社員教育]
間違った社員教育ロゴのパネル@コミックZIN秋葉原店

 コミックZIN秋葉原店は、『EFFYファンディスク ハウンドの勇気』リリース時(cf.『アサルト・ホライゾン』?いいえ、『アサルトスフィア』です。)以来となる(?)ショーウインドウでのデモ台設置。音量もかなり大きめに設定されていて、周囲の音に負けること無くデモの音声を聞き取ることが可能です。

 なお、2月3日からは新たな展示物が出たということで、『社員教育』はショーウインドウ右側にお引越しとなりますた。

引越し後のショーウインドウ@コミックZIN秋葉原店 1[間違った社員教育]
引越し後のショーウインドウ@コミックZIN秋葉原店 2[間違った社員教育]

コメント