Mission 11A:In Pursuit Ⅰ

ミッションデータ

状況変化

  • クリアすると、ミッション10Aが未クリアの場合ミッション10Bに変化。

作戦目的

  • ミッション開始前に空中給油あり。
  • ミッション(制限時間:15分):
    1. ジャミング施設に電力を供給している電力施設を全て破壊する。
      ※正解の電力施設を全て破壊する(MPGを0にする)前にネベラジャマーに接近すると、確実に撃墜されてしまう。
    2. ネベラジャマーを全て破壊する。

敵データ

タイプ 名前 耐久力 ポイント 出現数 備考
初期配置
GRND E.PLANT 1 300 10
JAMMER 1 400 6
SAM 1 180 3
GUN 1 150 3
RADAR 1 80 3
CTRL.TOWER 1 120 1
HANGER 1 100 2
敵増援1 ※電力施設を破壊していると出現。
AIR F-35 2 680 3
敵増援2 ※ジャミング施設に接近すると出現。
AIR AV-8 2 200 3
PARTS ★CH-47 1 100 1
敵増援3
NAMED F-117A[INFERNO] 2 1,200 1

Sランク獲得条件

クリアタイムが7分未満。
※6分59秒70でSランク獲得(7分00秒30でAランク)。

ネームド機:F-117A[INFERNO]

対空システムを解除すると出現。

パーツ機:★CH-47

対空システムを解除すると、ネベラジャマーの上空に出現する。

入手可能装備

  • ミッションをクリアすると機体「F-35 LightningⅡ」「F-22 Raptor」、コックピットパーツ「自動機銃掃射装置」。
  • ★CH-47を撃破するとコックピットパーツ「対空ミサイルジャマー」。

ミッション攻略

総論:スピードがある機体でマップ全体を飛び回れ

 ネベラジャマーを破壊するためには、まず周辺にある電力施設を破壊しなければならない。電力施設はマップ全体に散らばっているので、スピードがある機体で出撃しよう。なお、特殊兵装はUGBLやFAEBといった無誘導式かつ攻撃範囲が広いものを選ぶと良い。ネームド機やパーツ機を狙うなら対空特殊兵装を持って行こう。
 ちなみに、途中から敵機が追いかけてくるようになるが、このミッションの敵は機銃しか使わずミサイルは撃ってこないので、基本的に相手をしなくて大丈夫。

電力施設の見つけ方

 ミッション開始地点から直進すると1つめの電力施設が見つかるはず。これ以降は送電線を辿って残りの施設を探すことになる……が、実はジャミングが解除された間ならレーダーに位置が表示される。レーダーで大まかな位置を把握し、あとは送電線を辿って特定するのが良いだろう。
 電力施設は稼働している物と稼働していない物の2種類が存在し、稼働している施設は電灯が光っている。光っている電灯も目印として使える。
※位置が分からない人はこちらを参照→【電力施設の位置の画像

ネベラジャマー破壊

 正解の電力施設を全て破壊すると、対空システムの電源がダウンしネベラジャマーに接近出来るようになる。あとは機銃や爆弾、ミサイルの直当てでジャミング施設を壊すだけである。
 なお、ネームド機やパーツ機を撃破しようと思うなら、攻撃のチャンスはジャミングが解除される数秒間しか無いので、特殊兵装も使って一発で仕留めるようにしよう。

Sランク獲得のポイント

M10A , M10B

12A,12B,12C

キャンペーンモード攻略 目次

コメント