- 3月3日:アセリア本2で登場予定のスピリットについて追記。
「永遠神剣シリーズ」を手掛けた高瀬奈緒文氏と人丸氏が2013年冬コミで『永遠のアセリア』10周年記念本『永遠のアセリア -The Phantasmagoria Spirits Guide 1-』を頒布したが(cf.メロンブックス通販サイト)、2014年夏コミでも「アセリア本2」を作る事を発表した。
次回作のタイトルは『永遠のアセリア -The Phantasmagoria Spirits Guide 2-』。テーマはガロ・リキュア時代(アセリア本編終了後)の「王獣戦争」である。
C86申し込みで出したサークルカットは前回と同じくユーフォリア(今回は夏仕様)。【人丸氏】は「夏は旧スク水の麦わらユーフィーでも描けばええのん?」とも発言しているが、おまけページか何かで実現するのだろか?
ちなみに、今度も こもわた遥華氏(『スピたん』でSDキャラ描いた人)にゲストページをお願いしたとのこと。(そういや王獣戦争とスピたんは時系列がどうなるんだろ?)
閑話休題。次回作『永遠のアセリア -The Phantasmagoria Spirits Guide 2-』は、アセリア本1でも少し描かれたガロ・リキュア時代の出来事「王獣戦争」がテーマ。「獣」と呼ばれる存在の出現によりスピリット達が再び神剣を持って戦う事になる(詳しくはアセリア本1を参照)。
私としてはお気に入りとなったエリオの見せ場があるかが気掛かりだけど(アセリア本1を読み返すと、草笛を吹くナナルゥとの絡みもアリかもと思ったり)、ラキオスのスピリット達のその後が今度はどう描かれるのかも気になるところ。王獣戦争のページの記述を見た限りでは、オルファリル、ネリー、シアーの3人は激しく絡んできそう。あとイミフな奴が相手となるとヨーティアが出張ってくるか?
コメント