次世代の対艦番長!? Project ICKXのコミケ88新刊『VSE REV,a88』

VERTICAL STRIKE

 コミックマーケット88が目前に迫った8月10日の昼前、同人ゲームサークル「Project ICKX3日目・東地区R-07b」がC88新刊の内容を発表した。

 Project ICKXのC88新刊は『VSE REV,a88』。フライトシューティングだけあって【コミケ88――エリア88】に乗っかってきましたね。

 さて、始めのツイートに新機体の画像が出ているが、「XSF-3A」という機体名やその形状から、モデルは今月に初の試験飛行が予定されている防衛省の「先進技術実証機・ATD-X(心神)」か?
 新機体のモデリングには、『Trail of Wings』を制作しているサークル「project Wings」の中の人が関わったとのこと。『Trail of Wings』は実在機を扱っているのもあって、のーすうっどさんに白羽の矢が立ったか。

https://twitter.com/Nrtwd/status/630566213706330112

 ところで、ICKXの人に「誰も突っ込まないんだけど垂直尾翼」と言われて思ったが、新機体のカラーリングって、どこぞのエリア88に所属していた日本人パイロットの愛機と似ている? そういえば、3日前にこんなツイートをしていた。

……と思考を巡らしているところに、ICKX公式が例の画像を公開した。

<<蒼いボディ、例のマーク…。奴だ。>>

 機体前面からの画像が公開されたところで、どうやら今回コミケでは風間真カラーを模したATD-X“のような”機体「XSF-3A -Shin Kazama-」を出してくるようだ。ところでICKXの人がしきりに「びよくびよくびよく」と言っているが、もしかしてエンブレムも「炎のユニコーン」にしちゃってたりする?

 あと気になる機体性能だが、ICKXのツイートを見るに、「次世代の対艦番長」どころか「異次元の対艦番長」なシロモノになっているっぽい(そもそも『VERTICAL STRIKE』はサクッとお手軽に爽快感を味わえる作りの作品であるけど)。

――そんな脅威の新機体が登場する『VSE REV,a88』は、3日目・東地区R-07bのProject ICKXで頒布します。ツイートにある通り、頒布数は88部を予定しているとのことなので、欲しい人は開幕一番に「ボスケテ(cf.すごいよ!!マサルさん)」の要領でICKXへ向かうのが確実でしょう。

コメント