さらば創業の地… 亀戸店が9月13日に移転リニューアル[超ごってり麺ごっつ]

日記
  • 8月26日:移転の日にちがアナウンスされたので更新
亀戸本店(初代店舗)の外観[超ごってり麺ごっつ]

 亀戸・秋葉原・新小岩で知名度を得ている、背脂チャッチャ系ラーメンの「超ごってり麺ごっつ」。「ごっつ」創業の地である亀戸店が、2017年9月13日に新店舗へ移転する。

まとめて再開発?

 亀戸店の移転のアナウンスは、【公式Twitter】では7月8日付けで出されている。移転の理由は「ビルの老朽化」とのことだが、8月に入って現店舗が入っているビルの他のテナントが引っ越しをし、また、隣のかつて餃子の王将が入っていたビルも7月中に全てのテナントが引っ越しているので、亀戸店が移転した後にこの2区画はまとめて再開発されるのかもしれない。

移転先のオープン日は9月13日

 そして8月26日付けで移転の日にちが発表された。9月10日25時(9月11日午前1時)をもって現店舗での営業が終了し、9月13日11時から移転先での営業がスタートする。

 気になる移転先だが、現店舗から見て交差点の右斜め向かい――「伝説のすた丼屋 亀戸店」と回転寿司「もりいち 亀戸駅前店」の間で、今と殆ど変わらない。むしろ、JR亀戸駅からだと道路を渡らずに行けるようになるので駅からのアクセスは今より良くなるかな。

亀戸本店の移転先[超ごってり麺ごっつ]

「伝説のすた丼屋」と「もりいち」の間、「味虎」の看板があるビルが移転先
※ビルの裏の裏にJR亀戸駅がある

 移転先のビルは、7月末の時点では少なくとも外観の工事は始まっていない。8月に入ってから改装工事が一気に進められるのだろう。移転先は縦(奥行き)が長いので、移転後のレイアウトはごっつお馴染みの物になると思われ。

 ところで、移転のお知らせには「3階にアミューズメント施設を作る予定で更にパワーアップします」という一文があるけど、これって「背脂アミューズメント施設」を作るってこと??

さらば創業の地

 創業間もない頃、お店の名前を見て試しに入ってみたら、「こってりらーめん なりたけ」の系譜に連なるお店だった――というファーストコンタクトから8年。景気付けや打ち上げ、嫌な事があった時の厄落とし等と言って亀戸店に通い続けているが、この夏に亀戸店は一つの区切りを迎える。
 ごっつ創業の地の姿を記憶に留めておきたいという人は、お早めにお越しを。

※現店舗での営業が終了した後の9月11日早朝。新店舗のスタートまで中2日しかないので、早朝から移転作業の仕上げが進められていた。

営業を終えた初代亀戸本店[超ごってり麺ごっつ]

営業を終えた初代亀戸本店

2代目店舗へ移転中の亀戸本店[超ごってり麺ごっつ]

一息つく間も無く移転作業が行われている

関連記事
創業10周年!そして次の10年へ…[超ごってり麺ごっつ 亀戸本店2代目店舗]
超ごってり麺ごっつが創業10周年を迎えたので、遅ればせながら2代目の店舗に移転した亀戸本店の宣伝記事を上げてみる。
背脂の海に溺れて5年目[超ごってり麺ごっつ(亀戸・秋葉原・新小岩)]
亀戸・秋葉原・新小岩にある背脂チャッチャ系ラーメンのお店「超ごってり麺ごっつ」。創業5周年を迎えたので、この機会に宣伝記事を書いた。

コメント