[噂]新作画像流出!? クマ(クマ・トモ) on ASF-X 震電Ⅱ

エースコンバット インフィニティ

 ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』の公式Twitterが、七夕の夜にこんな画像をうpした。

……えっと、このクマが乗っている(?)飛行機って『アサルト・ホライゾン』で初登場した架空機「ASF-X 震電Ⅱ」だよな? 『クマ・トモ』の開発にはPROJECT ACESのスタッフも手伝ったとの事で(cf.エースコンバット公式Twitter)、どうやらその縁でのコラボ画像らしい。素直に考えるなら。

 で、この「クマon震電Ⅱ」画像に対するPROJECT ACESの反応は次の通り。

 1つ目のツイートでは「許す」と言っているけど、2つ目のツイートで「クマミンチ」という不穏な単語が……。実は許していないというオチ?

 さて、ツイートには「大人のルール」という単語も出ているが、ここでPROJECT ACESのエライ人である河野プロデューサーの個人アカウントを覗いてみると……

……震電Ⅱの下に広がる都市の風景が「世界発公開」とな? 先日公開された【新作と思しきロゴ】との関連はいかに?
 なお件のロゴに関しては、小惑星(隕石)が落下しているように見える事から、『エースコンバット04』または『エースコンバット6』に関連した作品じゃないかという説が囁かれている。

コメント