めしや秀月が「100万人がスルーする大崎コミケ割プロジェクト」に参加[コミックマーケット83]

Project ICKX

 PC用ドラマチックフライトシューティングEFFY one of unreasonable “if”』に出演した紫季伊冬那さん(ハウンド役)と神谷康人さん(糸繰り役)が、品川区大崎で開いた「めしや秀月」。

鶏ねぎま串[めしや秀月]
関西風お好み焼き・豚玉[めしや秀月]

※秀月に行ったらまずは食べておくべき「鶏ねぎま串」と「関西風お好み焼き・豚玉」

大崎コミケ割り

 この秀月が「とある企画」によりコミックマーケット83(C83)開催日である12月29日~31日の3日間も営業する事が決まった(なお、コミケ期間中の営業時間は15時から24時(ラストオーダーは23時)までとのこと)。

NAVERまとめ – 【コミケ割2012冬】100万人がスルーする大崎コミケ割プロジェクト”より

冬のコミケは年末にかけて開催されますが、大崎駅は会場であるビッグサイトへの乗換駅であるため、大勢のお客さんが利用します。
しかしこれまで、大勢の人々が改札を出ずに大崎を素通りしてしまっていました。
「コミケ割」は、そんな人たちに少しでも大崎を知ってもらおうという企画です。

大崎コミケ割りロゴ

大崎コミケ割りロゴ

 秀月が参加する「大崎コミケ割り」は、大崎のご当地ゆるキャラ「大崎一番太郎」が上記の趣旨で立ち上げたもの。
……しかし、そもそも年末の大崎は営業するお店が少ないという事情から、この記事を書いている時点では秀月が唯一の参加店という状況となっているそうな(汗)。

ちなみに、2012年夏コミで行われた同企画には3店舗が参加し、コミケ割り告知サイトは7万人以上の人が閲覧しているので、コミケ参加者に全く気付かれていないというワケではない。

秀月のコミケ割りの内容は?

 さて秀月のコミケ割りの内容だけど、12月12日まで行われていた開店記念サービス価格をコミケ期間中の3日間だけ復活させるという。

  • 鶏もも串:120円→100円
  • 鶏ねぎま串:120円→100円
  • 関東屋台風お好み焼き:400円→300円
  • P・オニオン:580円→400円

 お店の看板商品である鶏ねぎま串や、ごはんセットが欲しくなるP(ポーク)・オニオンなどが再び値下げに。なお、コミケ割りの恩恵を受けるのに“何か”をする必要は無い

 ただ、秀月のメニューは元々リーズナブルかつ値段以上に美味しい物が揃っているので(cf.秀月初回訪問レポート)、コミケ割りが有る無し関係無く秀月を訪れる価値はあると言っておく。
 なお、秀月は座席数が12席と小さなお店なので、来店のタイミング次第では席争奪戦になりかねない事も頭に入れておいていただきたい。

お店としては、コミケ期間中に来店するつもりなら予め電話で席を予約する事を推奨している(cf.秀月ホームページ)。

コメント