ASM(エアストライク・モード)の心得

更新日:

 このページでは『エースコンバット アサルト・ホライゾン』のASM(エアストライク・モード)の基礎知識を解説します。
 

[スポンサーリンク]

ASMやるの面倒臭いんだけど……

 ASMには「ASMファーストラウンドキルボーナス(cf.説明書P47)」が設定されています。ASMを全てスルーする事で失うボーナス点は馬鹿にならないので、面倒臭がらずにASMを行いスコアを底上げしましょう。
 また、オンライン対戦ではASMを使わないと敵に効率良くダメージを与えられない仕様になっています。

ASMをやってみたけど、敵を撃ち漏らしてしまう

 ASM時は機銃メインで攻撃してみましょう。地上目標に対してもガンキルポイントが設定されているのでスコアの稼ぎどころです。機銃で攻撃する際はヨーで左右に薙ぎ払うようにするのがコツ。
 なお、カットインが入ると攻撃が中断され撃ち漏らしが発生する場合があるので、速度は抑えめにするのが良いと思われます。

ASMの最中に敵ミサイルを喰らってしまう

 SAMやガンタワーは距離が離れている内にLAGM等で破壊してしまうのが確実な対処法です。
 もし前方からミサイルが飛んできても、ヨーで大きく動きながら高度を変えると回避出来る事が多いです。どうしても喰らってしまうならECMを使うのも一手。
 ちなみに、敵撃破時のカットインの最中は敵の攻撃が無効化される模様。敵ミサイルが飛んで来る場面を把握しておき、そのタイミングに合わせてカットインを入れて敵ミサイルを無効化するという戦術もあります。

[スポンサーリンク]

アサルト・ホライゾン 攻略 > ASM(エアストライク・モード)の心得

投稿者:

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.