カスタマイズパーツ一覧

性能一覧表の見方

スピード・機動性・安定性・耐久力・対空性能・対地性能の数値は、グラフの値を100点満点で換算した物である。

SPD(Speed/スピード)

 数値が高いほど最高速度が速く、加速性能が優れている。
 ただし、数値が同じでも機体ごとに最高速度や加速性能に違いがある。

MOB(Mobility/機動性)

 数値が高いほど操作に対する反応が早く、旋回速度も速い。
 機体によってロールやピッチ、ヨーの速度が異なる。

STA(Stability/安定性)

 数値が高いほど旋回時の慣性が小さく、ストール(失速)を起こしにくい。機体の扱いやすさを表す指標と言える。

DEF(Defense/耐久力)

 数値が高いほど被弾時のダメージが小さい。

ATA(Air-To-Air/対空性能)

 数値が高いほど空の敵をロックオンするスピードが速い。

ATG(Air-To-Ground/対地性能)

 数値が高いほど地上の敵をロックオンするスピードが速い。

カスタマイズパーツ性能・入手方法一覧

エンジンパーツ
 主にスピードに関する性能が向上する。ただし、機動性や安定性など、他の性能が低下する可能性がある。
 ウイングパーツと組み合わせることでバランスを取ったり性能を特化させよう。

ウイングパーツ
 主に機動性や安定性に関する性能が向上する。ただし、耐久性などの性能が低下する可能性がある。
 パーツの中には操縦レスポンスに直接影響する物もある。

装甲パーツ
 主に耐久性に関する性能が向上する。ただし、スピードや安定性などの性能が低下する可能性がある。
 ステルス性能を付加したり兵装の積載量を増やすパーツもある。

コックピットパーツ
 HUDや機体性能、武器システムなど戦闘を有利にするための効果が発生する。
 自分のスタイルやミッションの内容に合わせて装備するパーツを選ぼう。

[スポンサーリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください