キャンペーンモードSランク攻略 目次

ACEINFでの変更点

ミッションクリアの報酬

キャンペーンモードで得られるクレジットは微々たる物

 今作ではキャンペーンモードミッションをクリアして獲得出来るクレジット(資金)の金額はクリアランクに関わらず一定である。また、得られるクレジットもオンライン協同戦役などと比べて微々たる物なので、今作のキャンペーンモードは純粋に物語を楽しむ物という位置付けであると言える。

Sランク獲得で特別な通り名やエンブレムが手に入る

 キャンペーンモードでSランクを獲得すると特別な通り名やエンブレムが手に入るので、協同戦役の合間に腕磨きの一環としてSランク獲得に挑戦してみよう。

クリアランクの判定方法

クリアランクの判定方法が変わった

 過去作品において、クリアランクは基本的にスコアかクリアタイムどちらか1つの基準で判定されていたが、今作ではスコアとクリアタイムの両方で判定される。つまり、Sランクを獲得するには両方とも基準を上回る必要がある。

Sランク獲得に向けての留意点

 ランク獲得を目指す上で頭に入れておかなければならない点がある。それは、ミッションのクリアタイムの計測が終了するタイミングが異なる場合があるという点。
 過去作品では基本的に最後のTGT敵を撃破した瞬間に「MISSION ACCOMPLISHED」の表示が出てタイマーがストップ(クリアタイムの計測が終了)していたが、今作ではミッション1のように最後のTGT敵を撃破してもすぐに「MISSION ACCOMPLISHED」が出ず、少し時間が経ってから表示が出てタイマーがストップするミッションがある。このタイプのミッションは「MISSION ACCOMPLISHED」が表示されるまでの時間も考慮する必要があるので、その分クリアタイム条件は厳しい物になる。

コメント