エースコンバット インフィニティ攻略

※2018年3月31日17:00をもって『エースコンバット インフィニティ』はサービスを終了しました。

『エースコンバット インフィニティ』更新情報

最近の更新履歴はこちらを参照

FAQとTips

キャンペーンモード

オンライン協同戦役

基礎知識

協同戦役ミッション一覧

非常招集ミッション

チームデスマッチ

データベース

装備データ

エンブレム・通り名

チャレンジ

アイテム交換

その他

コメント

  1. なーたれ より:

    スタンダードチャレンジの再試行までの時間はランダムではなくて、それぞれ「1日に1回」「1週間に1回」などと決まっていて、そのスパンの切り替わりまでの時間になります。
    1日に1回なら、翌日の0時(GMTなので、日本時間なら朝9時)までの時間を指します。

    • しくじり鏡三郎 より:

      >>なーたれさん
      情報提供ありがとうございます。
      一覧表で達成済みのスタンダードチャレンジを見ると、どれも日本時間午前9時で再挑戦可能になってますね。
      (一度に多数のチャレンジをクリアするとよく分かります)

  2. アイーーン より:

    特別機体の機体名の右の星はどんな意味があるのでしょーか??

    • しくじり鏡三郎 より:

      >>アイーーンさん
      特別機体の星はレア度(rarity)を表しているのではないでしょうか?
      ADFX-01-1とF-16F -Desert Rock-は時間を掛ければ入手できるからそれぞれ星1つと2つ。
      ドロップアイテムなので入手に運が必要なF-14A -Zipang-とADFX-01 Morgan、
      上位1,000人のみの報酬と条件が厳しいF-14A -Wardog-は、
      入手難易度から星4つという感じになっていると思われます。

  3. アイーーン より:

    しくじり鏡三郎さん、どうも有り難うございます!

  4. tetsu より:

    初めまして。

    共同戦役となっていますが、「協同」が正しいです。
    気になったものですから。

    • しくじり鏡三郎 より:

      >>tetsuさん
      素で漢字を間違っていました。
      ご指摘ありがとうございます。

  5. しょん より:

    質問よろしいでしょうか?

    現在F/A-18Fで出撃していますが全く研究が進みません。その前の高性能エアブレーキSを発注してもF-18の研究が全く進まなかったので、仕方なく研究レポートで100%にして発注しましたが、今度はこの機体で出撃しても進捗ゼロです。他の部品とかは進んでいます。
    どうすればこの機体の研究が進むのでしょうか?

    • しくじり鏡三郎 より:

      >>しょんさん
      まず、どの装備の研究が進むかは基本的にランダムなので、研究可能な装備が複数ある場合は運が悪いと狙いのF/A-18Fの研究がちっとも進まない事もあります。
      次に、備蓄燃料を使ってF/A-18Fで出撃すればほぼ確実に研究が進むと思いますが、それでもダメでしたか?
      ダメな場合は不具合の可能性もあるので、公式サイトのご意見箱に報告してみる事をおすすめします。

  6. 匿名 より:

    ■協同戦役ランキングイベント「桜花戦役」(4月16日13:00~4月30日17:00)
     期間中にプレイしたオンライン協同戦役が集計の対象。
     上位入賞者にはエンブレム「桜花戦役」や殊勲飛行メダルなどが贈られる(cf.公式サイト)。
    桜花でなく青龍。

    • しくじり鏡三郎 より:

      >>匿名さん
      ご指摘ありがとうございます。
      誤字を修正しました。

  7. NDHE より:

    A6Eで一回の出撃で100機撃墜を行うをやっているんですが良くて80~90、平均で70位なのですがアドバイスをお願い出来ますか?又ここの作戦ならば比較的にやりやすいかもと言うのが在れば是非宜しくお願い致します。

    • しくじり鏡三郎 より:

      >>NDHEさん
      まだ私はそこまでチャレンジを進めてないので何とも言えませんが、
      1回の出撃で100体撃破を達成するなら、Sランククリアに拘らずにハードミッションを少人数でやるのが近道かもしれませんね。
      過去のデータを見直すと、アルプスハードを8人でやった際、Su-34で90体撃破したことがありました。
      あとはA-6Eのスピードでもそれほど苦にならないミッションを選んで…。